おすすめドッグフード5選!愛犬の健康をサポートする安心なドッグフードは?

【PR】

「愛犬の健康をサポートできるドッグフードはないかな?」と思っていても、種類が多すぎて、どのドッグフードを選べば良いか迷ってしまいますよね?そこで、愛犬家300名にアンケートを実施。「実際に利用して満足したドッグフード」を聞いてみました。アンケート結果を基に人気の高かったアイテムをランキング形式で紹介します!ぜひ、ドッグフード選びの参考にして下さい!

おすすめドッグフード5選早見表

  • モグワンドッグフード


    モグワンドッグフードは、新鮮なチキン生肉と生サーモンをふんだんに使った高タンパクなドッグフードです。 累計400万袋突破グレインフリー(穀物不使用)。着色料・香料不使用

  • このこのごはん


    このこのごはんは、小型犬に多い「涙やけ」「におい」「毛並」にアプローチした無添加ドッグフードです。累計160万袋突破グルテンフリー。着色料・香料不使用

  • ネルソンズドッグフード


    中型犬・大型犬にこそオススメしたいネルソンズは大容量(5s)のプレミアムドッグフードです。累計100万袋突破グレインフリー(穀物不使用)。着色料・香料不使用

  • カナガンドッグフード


    愛犬の健康を第一に考えたカナガンドッグフードは、新鮮な平飼いチキンをたっぷり使ったドッグフードです。グレインフリー(穀物不使用)。着色料・香料不使用。小粒なので小型犬にもおすすめ。

  • Butch(ブッチ)


    環境規制が世界一厳しいニュージーランドで、ミートペットフード界最大のシェアを誇る『ブッチ』。自然由来の原料を使用し、グルテン等のアレルゲンを一切含まない無添加ドッグフードです。グルテンフリー

ドッグフードの種類

ドッグフードは、以下のように分類されます。

 

  • 総合栄養食:ドッグフードと水だけで健康を維持できる栄養バランスのとれたフード
  • 間食:ご褒美やおやつとして与えるフード
  • 療法食:主に獣医によって与えられる、病気への対応や健康サポートを目的にしたフード
  • その他の目的食:「おかず」のようなフードやサプリメントなど

 

基本的に総合栄養食を選べば、毎日の健康に必要な栄養素が補えます。体調によって療法食の方が適している場合もありますが、飼い主さんの自己判断で与えてしまうとかえって病気を悪化させてしまう可能性もあるため、療法食は獣医師の指示のもと利用するようにしましょう。

ドライフードとウェットフードの違い

ドライフードとウェットフードの違いは以下のようになっています。

 

ドライフード

ドライフードは、カリカリで食べ応えのあるドライタイプのドッグフードです。ドッグフードの主成分に水分は10%以下しか含まれていない硬いドッグフードで、噛むことで顎の運動にもなります。さらに歯石もつきにくくなることから、健康な口内環境を保ちやすくなります。ドライフードを与えるときには、水も一緒に出してあげるのがポイントです。子犬でもお湯を使って少しふやかしてあげると食べやすくなります。

 

ウェットフード

ウェットフードは、水分を60〜87%以上含んでいるフードのことです。昔から愛されているのは、手軽に購入できる缶詰タイプですが、最近では子犬も食事を取りやすいピューレやパウチも発売され人気を集めています。ドライフードをなかなか食べてくれない場合にウェットフードを足したり、薬やサプリメントを与えるときにも活躍してくれます。非常食としても活躍してくれるので、買い置きしておくのもおすすめです。

 

ドッグフードを選ぶポイント

 

愛犬に永く健康でいられるようにバランスのとれた良いフードを与えてあげるのも飼い主の大切な役割です。そこで、ライフステージや犬種といった条件からベストなドッグフードを見つけることがポイントとなります。

 

それでは、ドッグフードを選ぶポイントをいくつか紹介します。

 

ライフステージで選ぶ

ドッグフードを選ぶ際には、ライフステージに合わせたフードを選びましょう。

 

子犬用フードの特徴

 

子犬用フードは、およそ12ヶ月までの子犬に与えるフードのことです。「幼犬用」「子犬用」「パピー用」「1歳まで」などと表示されています。この時期は骨や筋肉が成長し、体が大きくなるだけではなく、体の諸機能も成長する大事な時期です。特に、タンパク質、カルシウム、リンが成長には欠かせません。子犬向けに栄養バランスのとれたドライタイプのドッグフードをあげましょう。

 

成犬用フードの特徴

 

12ヶ月以降の成犬に与えるフードのことです。「成犬用」「維持期用」「1歳以上」などと表示されています。低脂肪で良質なタンパク源と健康な腸内環境をサポートする成分を多く含むフードを選びましょう。 特に6大栄養素であるたんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、水をバランスよく摂取することが、日ごろの健康維持にとって大切です。

 

シニア犬用フードの特徴

 

一般的に7歳以上から与えるドッグフードのことです。「シニア用」「高齢期用」「エイジングケア」「〇歳から」などと表示されています。高齢期に入ると代謝率や消化率が低下する犬も多いので、脂肪やカロリーが低めに調整されていたり、身体の各機能の低下を防ぐ食材や成分などが配合されています。

 

※最近では、全ライフステージ対応のドッグフードが増えているので、どれを選べば良いか迷ったら、そちらを選ぶのもおすすめです。

 

犬種(体の大きさ)で選ぶ

口の小さい小型犬には「小型犬用」と書かれた小粒のフードが最適です。食欲旺盛な大型犬には、大粒で満足度の高い「大型犬用」のフードを与えるのがおすすめです。大粒ですがカロリーは低めであるため、お腹を満たせる分量を食べても問題ないように作られています。

 

主な超小型犬種
ポメラニアン
ヨークシャーテリア
トイプードル
チワワ

 

主な小型犬種
パピヨン
マルチーズ
ジャックラッセルテリア
ミニチュアダックスフンド
フレンチブルドッグ
パグ

 

小型犬は、カロリーの消費量がサイズ別の中で最も多いため、ドッグフードのカロリーも高めに作られています。

 

主な中型犬種
柴犬
ボーダーコリー
ビーグル
アメリカンコッカースパニエル

 

運動量が多く活発な種類です。運動能力を発揮する筋肉を維持する為に、たんぱく質やビタミン、ミネラルなどバランスの取れた栄養素が必要になりますし、肥満防止の為に脂質にも配慮されているドッグフードがおすすめです。

 

主な大型犬種
ダルメシアン
シベリアンハスキー
ラブラドール・レトリバー
ゴールデン・レトリバー

 

大型犬は丈夫な印象があるかもしれませんが、大きな体を支える為関節への負担が大きく、体に血液を行き渡らせないといけない為、心臓への負担も大きい犬種です。なので、大型犬用のドッグフードにはそこをサポートする為の栄養素が配合されており、消化器官も敏感なので、胃に負担がかからないような成分が配合されています。

 

原材料で選ぶ

原材料表記は、含まれている量が多い順になっています。あまり良質ではないドッグフードの場合、一番上にコストが安いトウモロコシや小麦などの「穀類」が記載されていて、量をかさまししている恐れがあります。そのため、原材料表記を見て、しっかり肉や魚が1番目に記載されているものを選ぶのがポイントです。

 

ただし、主原料に「○○ミール」や「〇〇ミート」などと記載されているものは、食べられるレベルのものではありませんし、「正常な動物の肉でないもの」が含まれている可能性が高いので、注意が必要です。

 

また、小麦や大豆が食物アレルギーの原因となりやすいため、できればこれらが入っていないグレインフリー、またはグルテンフリーのドッグフードを選ぶのがおすすめです。

グレイン グレインは穀物全般を指すので、その中には麦類も含まれます。
グルテン グルテンは麦類(小麦・大麦・ライ麦)に含まれるタンパク質の一種。

 

注意した方が良い主な原材料はこちら↓

小麦、小麦粉、小麦胚芽粉、小麦ふすま、小麦蛋白、トウモロコシ、トウモロコシ粉、コーングルテン、コーングルテンフィード、コーンブラン、大豆、大豆ミール(大豆油カス)、大豆粉、脱脂大豆、中白糠、パン粉、ホミニーフィード、ふすま、でんぷん類、砂糖、糖類など。

 

できるだけ、ヒューマングレード(人間が食べても問題がない品質)の原料を使用しているドッグフードを選ぶのが、安心で安全です。

 

添加物は避けて選ぶ

香りや見た目を良くするために香料や着色料を使用しているものもありますが、安全性の確認が出来ていないものが使用されていることが多く、注意が必要です。できるだけ、香料や着色料などを使用していない無添加のドッグフードを選びましょう

 

注意した方が良い主な添加物はこちら↓

BHA(ブチルヒドロキシアニソール)、BHT(ブチルヒドロキシトルエン)、没食酸プロピル、エトキシン、エリソルビン酸、エリソルビン酸ナトリウム、ソルビン酸カリウム、ポリリジン、亜硫酸ナトリウム、安息香酸、安息香酸ナトリウム、亜硝酸ナトリウム、プロピレングリコール、セレン化合物、ソルビトール、グリシリジン・アンモニエート、グリセリン、pH調整剤、香料、調味料、膨張剤、二酸化チタン、赤色2号、赤色3号、赤色40号、赤色105号、黄色4号、黄色5号、黄色6号、青色1号、青色2号、青色102号など。

 

BHAやBHTなどの酸化防止剤は、体内の白血球の数を減少させて行き、体の免疫力を弱めて、体が正常に機能するために必要なグルコースの吸収を抑制することが証明されています。

 

昔に比べて犬の平均寿命は伸びているものの、病気になる犬が増えているのは、このような添加物入りのドッグフードに原因があると考えられます。

 

価格の手頃さで選ぶ

 

量が多い割に安すぎるドッグフードは、栄養素が少なかったりしますが、逆に価格が高すぎると家計の負担になってしまうこともあります。

 

なので、家計の負担にならない価格で、できる限り高品質なドッグフードを選ぶためには、キロあたり1,500〜2,000円前後の価格帯のドッグフードを選ぶのがおすすめです。

 

必ずしも国産にこだわらなくて良い

「国産のドッグフードが良さそう!」と思っている方も多いと思いますが、日本は他のペット先進国と比べるとまだまだ歴史は浅く、ドッグフードは食品であるという認識は薄いので、人間では規制されている成分が使用OKであったりと、規制は大変ゆるいのが現状です。 そこで、ペット先進国といわれる「オーストラリア」「イギリス」「ドイツ」「ニュージーランド」など、海外のドッグフードが比較的好まれる傾向にあります。

 

なので、ドッグフードを選ぶ際には、必ずしも国産にこだわる必要はありません。

 

ドッグフード選びのポイントまとめ

  • 基本的には総合栄養食を選ぶ
  • ライフステージに合ったドッグフードを選ぶ
  • 犬種に合ったドッグフードを選ぶ
  • 原材料にこだわったドッグフードを選ぶ
  • 香料や着色料を使用していないドッグフードを選ぶ
  • 家計の負担にならない価格のドッグフードを選ぶ
  • 国産にこだわる必要はない

 

おすすめドッグフード5選の詳細情報

それでは、おすすめのドッグフード5選の詳細情報をランキング形式で紹介します。ぜひ、ドッグフード選びの参考にして下さい。

 

モグワンの特徴

累計400万袋突破!
動物性タンパク質50%以上
・グレインフリー(穀物不使用)
着色料・香料不使用
全犬種・ライフステージに対応
定期コースなら最大20%OFF

価格 5,038円
評価 評価5
備考 ドライフード 容量:1.8s メイン食材:チキン&サーモン 対象:全ライフステージ
モグワンの総評

モグワンドッグフードは、新鮮なチキン生肉と生サーモンをふんだんに使った高タンパクなドッグフードです。

モグワンは全犬種・ライフステージに対応した万能ドッグフードであることから愛犬家の方から人気の高いドッグフードです。また、ヒューマングレードのお肉・お魚・野菜を使用し、厳選した原材料をバランスよく配合されています。(ヒューマングレードとは、人が食べても問題がない食材のことです。)動物性タンパク質も50%以上と栄養満点!


サンママンさん
生後8ヶ月のときにフードが合ってないのかも?と見直しをして、辿り着いたのがモグワンです。一袋食べ終わる前に、身体の状態がとても良い事に気付き、それから定期コースでずっと届けて頂いてます。お散歩中に会う人会う人みんなに、「キレイな子ですね。何したらこうなるの?」と言われ、食べ物に気をつけてるだけ、と答えると驚かれます。

ぐうちゃんママさん
健康の為に、出来るだけのことをしてあげたいと思い、決断しました。グレインフリーのお陰もあってか、ドッグフードを変えただけで、良いコンディションが続いています。初めからモグワンで育ててあげたかったです。ドッグフードで悩んでいる人がいたら、是非試してみてほしいです。

あずーるさん
私的には満点のドッグフードだと思っています。食いつきも変わらずいいですし、体調も安定しています。食べ残しはまずないです。来年は7歳になりますが、今春の健康診断では、どこも悪いところがなく、全て基準値内で、医師に褒められました。

このこのごはんの特徴

累計160万袋突破!
高たんぱく&低脂肪のバランスが良い
・グルテンンフリー
着色料・香料不使用
オイルコーティングなし
定期コースなら初回15%OFF

価格 3,850円
評価 評価4.5
備考 ドライフード 容量:1s メイン食材:チキン 対象:全ライフステージ
このこのごはんの総評

このこのごはんは、小型犬に多い「涙やけ」「におい」「毛並」にアプローチしたドッグフードです。特に健康と食いつきにもこだわって作られています。安心のヒューマングレードで、人間でも食べれる原材料のみを使用しています。小型犬に特化しているため、脂質やカロリーも小型犬に適しています。製造は、製造から包装まで全て国内のペットフード工場で厳しい品質管理のもと作られています。


T.Dさん
ドッグフードがなかなか合わずに悩んでいました。そんな時に先生に「このこのごはんがいいよ」ってすすめられました。早速試してみると、うちの子の反応が全然違う!ガブガブと美味しそうにあっという間に食べてしまいお皿をペロペロと舐めて離れない!トイレのにおいも全然気にならなくなったし、毛並みもふわふわをキープしています。毎日の食事でこんなに変わるとは思いませんでした!

N.Sさん
偏食気味で、トッピングしないと食べてくれないことに悩んでいました。ブリーダーの方にこれがおススメと紹介された「このこのごはん」。こんなに食いつきがいいのは初めて!準備している時からオネダリして足元から離れません!

C.Hさん
今まで10種類以上のドッグフードを与えていたのですが、「これ」っていう物はありませんでした。友達に紹介されて「このこのごはん」に替えてから、とにかく食いつきがすごいです!カリカリと音をたてて、満足そうに食べている姿は、とても愛おしいです。

ネルソンズドッグフードの特徴

動物性タンパク質50%以上
・グレインフリー(穀物不使用)
中型犬・大型犬におすすめ
着色料・香料不使用
定期コースなら最大20%OFF

価格 7,356円
評価 評価4.5
備考 ドライフード 容量:5s メイン食材:チキン 対象:全ライフステージ
ネルソンズドッグフードの総評

中型犬・大型犬にこそオススメしたいネルソンズは大容量(5s)のプレミアムドッグフードです。5kgサイズの大容量ですが、穀物などでかさ増しを一切していない、良質なプレミアムドッグフードです。少し大きめの粒のフードなので、噛みごたえもバツグンです。イギリスのトップブリーダーが開発した信頼のレシピで、身体の大きい愛犬の健康をしっかりサポートします。


リベルママさん
我が家のリベルは保護犬です。フードも色々な種類を試したり手作り食にしてみたりと試行錯誤していた時に主人がネルソンズを見つけてきました。結構偏食ぎみなリベルもあげた途端早食い防止のお皿が必要なぐらいガツガツ食べ始めすぐに完食。美容の調子もよく、今ではこのフードがないと不安で定期購入ができ買い忘れなく重いフードを玄関先まで届けて頂けるので愛犬、飼い主ともに有難いですね。

mocoさん
1日に2度の大切な食事、体によく美味しく食べてくれるものを与えたい。そう思って探して、たどり着いたのがネルソンズです。まだ1歳前ですが、成長具合も毎日のリズムも、とても調子が良く、モコには合っているようです。これからもお世話になりたいと思います。ご飯の支度を始めると、横にぴったりはりついてます。たまに一粒落ちると、一瞬で食べられます!笑食べている時に周りに落ちた粒は、一粒も見逃すことなく食べます。隙間に入って自分で取れないと、ここにあるよー!!!と、ガリガリ床を掘って私たちに探させます!笑

くろべぇさん
我が家の犬はご飯大好き犬です。ただ、ご飯が好きすぎて早食い、丸飲み状態…これはよくないなぁと思っていた時にネルソンズを知り、早速注文。適度な大きさ、厚みもあり、形もいいのか、ボリボリボリとまるでお煎餅を食べている様な美味しそうな音を立てて食べてくれる様になりました!また、ネルソンズに変えてから見た目がとてもいいと誉めていただくことが増えました!

カナガンドッグフード チキンの特徴

チキン50%以上配合
・グレインフリー(穀物不使用)
着色料・香料不使用
規制が厳しいイギリス産
小粒なので小型犬におすすめ
定期コースなら最大20%OFF

価格 5,038円
評価 評価4.5
備考 ドライフード 容量:2s メイン食材:チキン 対象:全ライフステージ
カナガンドッグフード チキンの総評

愛犬の健康を第一に考えたカナガンドッグフードは、新鮮な平飼いチキンをたっぷり使ったドッグフードなので、活動量が豊富なワンちゃんにぴったりです。

カナガンは、栄養士がタンパク質・脂質・炭水化物の配合を見直し、従来のドッグフードよりも肉の配合比率を高めています。また、カナガンドッグフードは、イギリスのペットフード業界から高い評価と信頼を集めるペットフード専門の工場で生産されています。大きさは直径1pほどと小さく、小型犬が食べやすいサイズになっています。真ん中に小さな穴が開いていることで「のどに詰まらせにくい・噛み砕きやすい」のもポイントです。


侑希さん
カナガン愛用歴3年です。時々ご飯が切れてしまい、別のフードをあげることがあるのですが、カナガンからご飯が変わると全く食べてくれません!これからもずっと愛用していきたいと思います。沢山の種類のドックフードがありますが、カナガンは本当にオススメです^_^ 是非試してみて下さい!

べべべファミリーさん
年齢のステージ問わず食べさせられる点は年齢差のある多頭飼いのうちにとってはとても助かっています。2年近く経ちますが上の子も下の子も毎回食いつきが良く、残した事はありません。季節問わず美容の状態は良好です。これからも末長くカナガンのフードをあげていく予定です!!

はやしさん
飼い始めたときは他の2種類のドッグフードを与えていましたが、仕方なく食べている感じが多かったです。食べようとしない日もあり、何かを混ぜてようやく食べているという感じでした。カナガンにしてからは、最初に与えたときから、夢中になって食べています。カナガンにしてから2年以上経過しますが、その食いつきは衰えることなく、食事の時間になると、キッチンの前で座り込んでエサが欲しいアピールをして待っています。

Butch(ブッチ)の特徴

水分含有度約70%
・人工添加物不使用
グルテンフリー
お得な初回限定トライアルセット!
送料無料!

価格 3,000円
評価 評価4.5
備考 ウェットフード 容量:800g×3 メイン食材:チキン 対象:全ライフステージ
Butch(ブッチ)の総評

環境規制が世界一厳しいニュージーランドで、ミートペットフード界最大のシェアを誇る『ブッチ』。自然由来の原料を使用し、グルテン等のアレルゲンを一切含まない“無添加”生ドッグフードで、愛犬のために安心の「食」を提供しています。本来、肉食である犬の特質を考えて、肉本来の水分含有量と必須栄養素をギュッと凝縮。 独自のノウハウによって低温調理・パッケージングすることで、管理保存のしやすい生肉以上のドッグフードを実現させました。


亀形さん
生後6ヶ月で去勢手術をしたら、全くごはんを食べなくなってしまったんです。そんな時、友人が「ブッチなら食べるかも!」と言って、ブラックレーベルをお裾分けしてくれたんです。いただいてすぐにお皿に入れたら、食欲不振なんて嘘みたいにペロっと完食!
もう1年半くらいになりますが、毎日飽きずにブッチを食べていますよ♪ブッチは、ドッグフードとは思えないくらいおいしい匂いがするし、人工的なものも入っていないので、わたし達も安心して食べてもらえます。

久米さん
私自身、自然食品を扱っているお店をやっているので食にはこだわりがあるから、ワンちゃんのご飯もやはり良いものを食べてもらいたくって。いろいろなフードを試していたところ、ブッチを知ったんです。保存料や着色料などの人工添加物が含まれていないところや、海外の動物園でも使われている商品というところに惹かれました。

おすすめドッグフード5選の比較表

 

商品名


モグワンドッグフード


このこのごはん


ネルソンズドッグフード


カナガンドッグフード


Butch(ブッチ)

タイプ

ドライフード

ドライフード

ドライフード

ドライフード

ウェットフード

対象

全犬種/
全ライフステージ

小型犬/
全ライフステージ

中型・大型犬/
全ライフステージ

全犬種/
全ライフステージ

全犬種/
全ライフステージ

分類

総合栄養食

総合栄養食

総合栄養食

総合栄養食

総合栄養食

メイン食材

チキン&サーモン

チキン

チキン

チキン&サーモン

チキン

香料・着色料

不使用

不使用

不使用

不使用

不使用

内容量

1.8s

1s

5s

2s

800g×3

キャンペーン

最大20%OFF

初回15%OFF

最大20%OFF

最大20%OFF

約50%OFF

公式サイト

公式サイト

公式サイト

公式サイト

公式サイト

公式サイト

迷ったらモグワンがおすすめ

 

モグワンがおすすめの理由はこちら↓

  • 全犬種・全ライフステージの犬に対応。
  • 獣医師の91%がモグワンをすすめたいと回答。
  • ヒューマングレードの原材料を使用。
  • 動物性タンパク質50%以上。
  • 肉・魚・野菜・果物をバランスよく含んでいる。
  • 着色料・香料など不使用。
  • 穀物アレルギーの犬にも対応。
  • サーモンオイル由来のオメガ3脂肪酸が豊富。
  • 手づくりレシピを再現したやさしい内容。

 

モグワンを注文するとこんな感じで送られてきます。

 

 

パッケージの裏はこんな感じです。

 

 

モグワンのチャックは、マジックテープっぽいチャックを採用しています。開け閉めしやすいうえに、保管性がすごくいいので便利ですよ。

 

 

 

モグワンの粒はだいたい1cmくらいのドーナッツ型で割れやすく、喉に詰まらせるのが心配な方や噛んで食べさせたい方にもおすすめです。

 

 

また、いろいろなアレンジもしやすいので、ちょっと気分を変えたい時にも便利です。

 

 

さらに、サポートも充実していて、専門スタッフ約30名が常駐し、購入後の困ったことは何でも相談できますし、定期コースの変更などはマイページから楽々手続きできて便利ですよ。

 

 

モグワンはこんな犬や飼い主さんにおすすめ↓

  • 毛並みが悪い犬
  • 涙やけが気になる犬
  • 穀物アレルギーがある犬
  • 運動が大好きな犬
  • 良質なドッグフードを探しているがどのフードが良いのか迷っている方
  • 安全性の高いリーズナブルなドッグフードを探している方
  • 犬の体に害を与える添加物や原料を避けたい方
  • トッピングを楽しみたい方

 

>>モグワンの公式サイトはこちらをクリック<<

ドッグフードの保存について

ドライフードであれば開封後でも1ヶ月以上保存が利くものが多いですが、保存状態が悪いと品質劣化のスピードが速くなってしまいます。

 

保存状態が悪くて品質劣化(酸化)が進みすぎてしまったドッグフードを食べさせることは、犬の健康にとって良くないためドッグフードの鮮度を保つことは大事です。

 

保存状態を良くして愛犬に新鮮なフードを食べさせるには、以下の方法に気をつけてみてください。

 

  1. 空気を抜きながらフードの袋を閉める
  2. 高温多湿の状況で保管しない
  3. 直射日光の当たらない風通しの良い場所で保管する

 

また、ドッグフードを長期で保存したい場合は「真空パック」の利用がおすすめです。ドッグフードは空気に触れることで品質劣化が進むため、真空状態にすることで空気が触れなくなり、質の高い保存状態を維持することができます。

まとめ

愛犬の健康と幸福を考え、最適なドッグフードの選択は欠かせません。この記事では、愛用者さんが実際に利用して満足した5種類の優れたドッグフードをご紹介しました。それぞれが高品質な成分で健康をサポートし、美味しさも追求した商品ばかりです。飼い主の皆さんが自信を持って最適なフードを選べるよう紹介しました。愛犬と共に、健康的で幸せな日々を送るための一歩として、ぜひ参考にしてください。

 

商品名


モグワンドッグフード


このこのごはん


ネルソンズドッグフード


カナガンドッグフード


Butch(ブッチ)

タイプ

ドライフード

ドライフード

ドライフード

ドライフード

ウェットフード

対象

全犬種/
全ライフステージ

小型犬/
全ライフステージ

中型・大型犬/
全ライフステージ

全犬種/
全ライフステージ

全犬種/
全ライフステージ

分類

総合栄養食

総合栄養食

総合栄養食

総合栄養食

総合栄養食

メイン食材

チキン&サーモン

チキン

チキン

チキン&サーモン

チキン

香料・着色料

不使用

不使用

不使用

不使用

不使用

内容量

1.8s

1s

5s

2s

800g×3

キャンペーン

最大20%OFF

初回15%OFF

最大20%OFF

最大20%OFF

約50%OFF

公式サイト

公式サイト

公式サイト

公式サイト

公式サイト

公式サイト

 

↓↓↓↓しつけのお悩みはこちら↓↓↓↓

 

 

このページの先頭へ戻る